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WEBショップのノウハウ
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 カートエディタの設定
商品タナページの作成が終わりましたら、今度はショッピングカートの設定をします。
設定には、ショップページや決済方法の画面編集と、商品代金などの計算方法や注文確認メールの動作設定があります。(各項目の詳細は「カートエディタ」をご覧ください)
1. セットアップ画面へログイン後、左メニューより「カートエディタ」をクリックします。
2. カートエディタ画面で、それぞれの項目を設定します。
3. 設定し終わりましたら、[セットアップへ戻る]ボタンをクリックして、カートエディタを終了します。
画面編集
カート 商品タナページから、商品をカゴへ入れた際に表示される画面です。先ほど決めておいた「ショップポリシー」も入れておきます。初期値のサンプル文例をご利用いただくと簡単に作成できます。
レジ カゴから精算ボタンをクリックした際に表示されるレジ画面です。購入者情報の入力画面、支払方法、配達に関する質問項目などを編集します。質問項目や自由に設定できるのでアンケートにもご活用いただけます。
確認 レジ画面の次に表示される最終確認画面です。最終確認ページであることがわかるように[ 注文確定 ]ボタンをクリックすると、注文の取り消しができなくなる旨などを記載しておきましょう。 また、修正する場合は、戻るボタンをクリックする旨などの案内も記載しておきましょう。
お礼 確認画面の次に表示されるお礼画面です。「ご注文ありがとうございます!」という旨を表示しましょう。 また、リピーターにつなげるために案内を工夫してみてください。
動作設定
消費税 消費税の四捨五入や切り捨てなど計算方法を指定します。
送料 送料固定や購入金額により送料変動など計算方法を指定します。
手数料 代引き手数料などの計算方法を指定します。
注文確認メール 購入完了後に、買い手へ送信される注文確認メールのフォーマットを作成します。また、同文が受注メールとして売り手に送信されます。買い手に対して、注文確認メールを自動送信しないで個別に売り手から送信したい場合は、買い手には注文確認メールを送信しないように設定することもできます。
戻り先URL 商品タナページ以降の画面から、前のページに戻る場合の動作を設定します。通常、商品タナページに戻る事ができますが、ご利用のブラウザによりできない場合があります。戻れない場合、ここで指定したURLへ強制的に戻るようにできます。





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