![]() |
目次 | WEBショップの概要 | ショップポリシーを決める | 材料を揃える | 商品タナページを作る | カートエディタの設定 | 最終確認 | 日常の仕事 | WEBショップの流れ(図解) | フォロウアップ | お中元やお歳暮などの一括受注方法 | デジタルコンテンツの販売方法 | 会員制コンテンツの販売方法 | 個人事業主の届け出と納税 | ![]() |
![]() |
||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
トップページ > WEBショップのノウハウ > 商品タナページを作る |
商品タナページを作る |
材料を揃えたら、今度は材料を陳列する商品タナページ(ショーケース)を作ります。 作り方は大きく分けて3つあり、それぞれの特徴は以下のようになります。 |
||
制作会社へ依頼する方法 制作費のコストがかかりますが、プロのデザイナーが作るので、きれいなレイアウトやデザインに仕上げてもらえます。 |
||
ホームページエディタで作る方法 ホームページ制作ソフトや制作費のコストがほとんど必要なく、テンプレートから作成することができるので、どなたでも簡単に扱えます。デザインはお好みで変更できますが、テンプレートを使用するため、レイアウトに制限があります。
|
||
ホームページ作成ソフトで作る方法 ソフトを扱う知識、またHTMLの知識がある程度必要となりますが、お好みで自由にレイアウトやデザインを作れ、1つの商品に色やサイズといった選択肢をつけるなどの工夫も行えます。 |
作成方法 |
ホームページ作成ソフトで作る場合 レイアウトやデザインを決めて、商品ごとに、写真・説明文・データなどを表記し、同時に商品をカゴへ入れるためのHTMLソースを書きます。書き方は「タナページ作成方法」をご覧ください。出来上がりましたら、サーバへアップロードします。 |
|||||||||||||||||
ホームページエディタで作る場合
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |