Windows    Macromedia Dreamweaver 4.0J | Adobe GoLive 6.0 | Adobe PageMill 3.0J | IBMホームページビルダー2001 | ホームページ製作王 | ホームページNinjya 2002 | Microsoft FrontPage 2000 | FFFTP | NextFTP
Macintosh    Macromedia Dreamweaver 4.0J | Adobe GoLive 6.0 | Adobe PageMill 3.0J | Fetch 3.03J
FTPソフト設定
トップページ > FTPソフト設定 > FFFTP(Windows)
FFFTPの設定方法

01 FFFTPを起動します。
  1.FFFTPを起動
 

02 上のメニューバーの「接続」から「接続」をクリックします。
  1.接続をクリック 2.接続をクリック
 

03 ホスト一覧画面から[新規ホスト]ボタンをクリックします。
  1.新規ホストをクリック
 

04 ホストの設定画面で、サーバ情報を入力し、「拡張」タブをクリックします。
  1.ホストの設定名を入力 2.ホスト名を入力 3.ユーザ名を入力 4.パスワードを入力 5.ローカルの初期フォルダを指定 6.拡張タブをクリック

項目名 入力値
ホストの設定名 この設定の名称です。任意に入力します。
ホスト名 「ftp.お客様ドメイン名」を入力します。
例:ftp.ssestorejp
ユーザ名 FTPアカウントを入力します。
例:a0000800
パスワード FTPアカウントのパスワードを入力します。
例:abcdefg
ローカルの初期フォルダ パソコン上のホームページ保存フォルダを指定します。
例:C:\My Documents
ホストの初期フォルダ 入力しません。
 
 

05 ホストの設定画面で、「PASVモードを使う」にチェックし、[OK]ボタンをクリックします。
  1.PASVモードを使うにチェック 2.OKをクリック
 

06 ホスト一覧画面から、設定したものを選択して、[接続]ボタンをクリックします。
  1.設定したものを選択 2.接続をクリック
 

07 サーバに接続されますので、右側に「/docs」が表示されていることを確認し、アップロードします。
  1.アップロード先を確認 2.ファイルを選択 3.アップロードボタンをクリック
 

以上で設定が完了します。
FAQはこちら
[ このページのトップへ ]