決済依頼 | 受注内容の修正 | 売上確定方法 | ポイント発行 | 納品書編集・印刷 | コメント | ごみ箱 | 受注台帳検索・ダウンロード | 注文番号任意設定 | 受注台帳受信メールアドレス | 翌日払い
受注台帳
トップページ > 受注台帳 > 決済依頼
決済依頼

カード・コンビニでのお支払い方法では、Eストアーへの依頼処理が必要になります。
カードでは、与信で押さえた枠に本売上を立てる処理、コンビニでは、コンビニ払込票の発送処理を行います。
ポイントシステムをご利用の場合は、決済依頼を行いますと自動的にポイント発行処理も実行されます。


1 代金回収依頼する受注の決済依頼欄にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。
  1.チェック 2.[実行]ボタンをクリック
   
2 確認画面が表示されますので、[決定]ボタンをクリックします。
 
 
注文番号のリンクからは、受注データ確認や修正ができます。
   
3 完了画面が表示されます。
 
   
以上の操作で決済依頼操作が完了します。

楽天銀行、ウェブマネーの場合は、受注時に入金が確定されますので、決済依頼操作は必要ありません。
楽天Edyの際は、受注時に自動的で請求メールが送信されますので、決済依頼操作は必要ありません。
決済依頼後には、決済依頼欄にて入金状況が確認できます。
詳しくは、「代金回収の経過について」 をご覧ください。
決済依頼後のキャンセルは受け付けておりません。
決済依頼後に注文がキャンセルになった場合の対応については、「依頼処理後の注文キャンセルについて」 をご覧ください。
メールでのお問い合わせはこちらから
[ このページのトップへ ]