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[通常用]注文確認メール
購入完了後に、購入者と店舗へ送信される注文確認メールの内容を編集することができます。
各項目の編集が終わりましたら[設定内容を更新]ボタンをクリックします。
購入者が入力したメールアドレスより自動的に判別して、パソコン受信用もしくは携帯受信用のメールを送信いたしますので、必ず両方の設定を行ってください。
注文確認メール設定画面
項目名 編集内容
共通設定 名前 注文確認メールの差出人の名前を入力します。
メールアドレス 注文確認メールの送信者メールアドレスを入力します。
受注した際、注文確認メールを〜 チェックを外すと、店舗側にのみメールが送信されます。
メール
フォーマット
タイプA
標準的な注文確認メールのひな型です。
見出し(「品番」「品名」「単価」「数量」「小計」)が注文詳細の最初の行に記載されます。
タイプB
受注管理ソフトやプログラムなど、受注メールを取り込み解析するような用途に向いているひな型です。
見出し(「品番」「品名」「単価」「数量」「小計」)が注文詳細の商品ごとに繰り返し記載されます。
【動作確認済ソフト】
おてがる通販  <ヴォイス株式会社>
パソコン受信用 パソコンのメールアドレス宛に送信する注文確認メールの各項目を入力します。
文中に以下の特殊記号が利用できます。
携帯受信用 購入者のメールアドレスが携帯電話の場合に送信される注文確認メールの各入力項目を入力します。文中に以下の特殊記号が利用できます。
テスト送信する 〔テスト送信する〕ボタンをクリックすると、共通設定で入力したメールアドレス宛に現在設定されている内容でテストメールを送信します。
設定内容を更新 〔設定内容を更新〕ボタンをクリックすると、現在設定されている内容を保存(反映)します。

注文確認メールの各入力項目に、以下の特殊記号を入力することにより、それぞれ任意の情報を挿入することができます。


特殊記号
<OID/> 注文番号が挿入されます。
<ODT/> 注文日(年月日)が挿入されます。
<ODY/> 注文日(月日)が挿入されます。
<NAM/> 購入者名が挿入されます。
<SHA/> 会社名が挿入されます。
FAQはこちら
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