ウィルスフィルタ申込手順 | ウィルスフィルタ設定方法 | ウィルスフィルタ解約手順
ウィルスフィルタ
トップページ > ウィルスフィルタ > 設定方法
ウィルスレポート受信アドレスの設定方法

ウィルスフィルタでウィルスを検知・駆除した際には、そのお知らせを受け取ることができるようになっています。ここではその設定方法をご案内いたします。


01 セットアップページへログイン後、左のメニューから「ウィルスフィルタ」をクリックします。
  1.ウィルスフィルタをクリック
 

02 利用中画面が表示されますので、以下の囲いを参考に設定してください。
  1.受信するにチェック 2.メールアドレスを入力 3.設定をクリック
 
*****宛の全ウィルスレポートを次のメールアドレスで受信する ウィルス検知・駆除のお知らせを、こちらで指定したアドレスのみで受け取ることができます。全てのアドレスの被害状況を知ることができます。
(管理者や担当者向け)
各メールアドレス宛てのウィルスレポートをそれぞれのアドレスで受信する ウィルス検知・駆除のお知らせは、該当のアドレスで受け取ることができます。

両方ともチェックを外すことにより、お知らせの通知はされなくなります。
ただし、お知らせの通知をしない設定でウィルス駆除できないメールの送受信が行われた場合は、以下のような状態になる可能性がありますので、通知先は最低でも1つは設定されることをお勧めいたします。
 
  送信者側 : ウィルス駆除できないメールは、送信できたように見えても実際には送信できません。メールはサーバー側で自動的に削除されます。また、ご自分のパソコンがウィルス感染していても知る術がありません。
  受信者側 : ウィルス駆除できないメールを送られてきても受信できません。メールはサーバー側で自動的に削除されます。
 

03 確認画面が表示されますので、[決定]ボタンをクリックします。
  1.決定をクリック
 

04 完了画面が表示されますので、[閉じる]ボタンをクリックします。
  1.閉じるをクリック
 

以上で設定が完了します。
設定は10分以内に反映されます。
FAQはこちら
[ このページのトップへ ]