不正注文シグナルについて

不正注文シグナルは、「怪しい注文」を受注台帳でお知らせする、Eストアーの独自機能です。
近年増えている取り込み詐欺(注文した商品だけを先に受け取り、その代金を支払わずに連絡が取れなくなる)などのトラブル防止に役立ちます。
購入者が入力する注文情報をもとに、Eストアーがこれまでの取引で蓄積した、過去の不正注文の傾向や類似性を照合、解析し、クレジットカードなどの不正使用や不自然な大量注文、疑わしい不正受注を検出してお知らせします。

受注台帳の注文者欄が以下のように表示された場合は、いったん商品発送を保留にして、注文者様の本人確認(電話確認、身分証明書のFAX確認など)を実施してください。特にクレジットカード決済代行の場合は、カード会社に照会が可能です。必要な場合は弊社までご連絡ください。
不正注文情報と類似
過去に不正を行った注文者の情報と類似しています。

不正注文情報と一致
過去に不正を行った注文者の情報と一致しています。
既知の不正情報に類似または一致することを示すものであり、
不正注文を断定するものではございません。詳しくは以下をご覧ください。
⇒ クレジットカードの不正使用にご注意ください!