支店出品の導入手順とご利用方法


初めてご利用する場合
→ 支店出品の導入手順
 
支店出品をご利用中で、新たに商品を出品する場合
→ 支店申込後の出品方法
 
支店出品をご利用中で、支店経由の受注が入った場合
→ 支店売上の流れ



【支店出品の導入手順】


↓手順1
「支店出品」から出品
する支店を検討
↓手順2
「商品管理」から商品
情報を登録
↓手順3
「商品ページエディタ」
からレイアウト設定
↓手順4
「支店出品」から出品
する支店の申込
↓手順5
「商品管理」から支店
へ出品



手順1  「支店出品」から出品する支店を検討
 
支店出品から、各支店の特徴や料金をご覧いただき、取扱商品やお店の業種にあった支店をご検討いただきます。

[ オンラインマニュアル:支店出品 ]

支店出品から出品する支店を検討



手順2  「商品管理」から商品情報の登録、商品ページの設定
 
1.セットアップページ左メニュー「商品管理」をクリック
2.[編集]ボタンをクリックして、出品する商品の情報を登録
3.「商品ページ設定」で商品ページの商品ブロック(商品掲載部分)の設定
 「商品ページ設定」での設定箇所


[ オンラインマニュアル:商品管理 > 商品設定 > 基本設定 ]

商品管理>編集から商品ページを作成(公開)



手順3  「商品ページエディタ」から支店出品用商品ページのレイアウトを設定
 
先にセットアップページ左メニュー「店舗情報」で、法律で表示の義務付けられている項目、または購入者様にとって必要な情報を設定します。支店出品利用の場合必須


出品した支店からは、「商品ページエディタ」で作成した商品ページへリンクされます。

1.セットアップページ左メニュー「商品ページエディタ」をクリック
2.「テーマの設定」で商品ページ全体のデザイン、レイアウトを設定
3.「ページの設定」でヘッダ、フッタ、左右メニュー、商品ブロックのデザイン、レイアウトを設定
 作成例はこちら

 
 
[ オンラインマニュアル:商品ページエディタ ]


商品ページエディタから商品ページのレイアウトを設定



手順4  「支店出品」から出品する支店の申込
 
1.セットアップページ左メニュー「支店出品」をクリック
2.出品する支店の[出店する]ボタンをクリックして、出店手続きを行う


[ オンラインマニュアル:支店出品 > 支店出品申込手順 ]

出品する支店をお申し込み



手順5  「商品管理」から支店へ出品
 
1.セットアップページ左メニュー「商品管理」をクリック
2.[支店出品]タブをクリック
3.出品する商品にチェックをつけ、[出品]ボタンをクリック
※出品が完了すると、各支店ページに商品が掲載され、作成した商品ページにリンクされます。


[ オンラインマニュアル:商品管理 > 支店出品 ]

商品管理の支店出品タブから出品する商品を設定


[ このページのトップへ ]


【支店申込後の出品方法】


↓手順1
「商品管理」から商品
ページを作成
↓手順2
「商品管理」から支店
へ出品



手順1  「商品管理」から商品情報の登録、商品ページの設定
 
1.セットアップページ左メニュー「商品管理」をクリック
2.[編集]ボタンをクリックして、出品する商品の情報を登録
3.「商品ページ設定」で商品ページの商品ブロック(商品掲載部分)の設定
 「商品ページ設定」での設定箇所


[ オンラインマニュアル:商品管理 > 商品設定 > 基本設定 ]

商品管理>編集から商品ページを作成(公開)



手順2  「商品管理」から支店へ出品
 
1.同じく「商品管理」から[支店出品]タブをクリック
2.出品する商品にチェックをつけ、[出品]ボタンをクリック


[ オンラインマニュアル:商品管理 > 支店出品 ]

商品管理の支店出品タブから出品する商品を設定


[ このページのトップへ ]


【支店売上の流れ】


↓[1]
「受注台帳」で支店経由の
受注を確認
決済依頼が不要なお支払方法の場合はこちら
↓[2]
「受注台帳」の支店売上欄で
確定処理
↓[4]
確定した売上を月末で締め
翌月請求

↓[3]
「受注台帳」の決済依頼欄で
依頼処理
決済依頼が必要なお支払方法の場合はこちら



 [1]   「受注台帳」から支店経由の受注を確認
 
支店経由の受注を確認します。

[ オンラインマニュアル:受注台帳 ]

支店経由の受注を受注台帳で確認



 [2]   「受注台帳」の支店売上欄で確定処理
 
1.受注台帳の[支店売上]欄のチェックボックスにチェック
2.売上確定の場合・・・[確定]ボタンをクリック
 注文がキャンセルとなった場合・・・[取消]ボタンをクリック


[支店売上]欄に表示された日数が0(ゼロ)になると自動的に「確定」となります。

※注文がキャンセルとなった場合、必ずキャンセル処理をしてください。キャンセル処理をしない場合、手数料が請求されてしまいます。

[ オンラインマニュアル:受注台帳 > 支店売上確定方法 ]

決済依頼が不要な場合は支店売上欄で確定処理



 [3]   「受注台帳」の決済依頼欄で依頼処理
 
カード、クレジットなどの決済依頼が必要なお支払方法の場合、決済依頼を行うと自動的に支店売上も確定となります。


[ オンラインマニュアル:受注台帳 > 決済依頼方法 ]

決済依頼が必要な場合は依頼処理(自動的に支店売上が確定)



 [4]   利用料、手数料の請求
 
支店出品の利用料と手数料は、確定した売上を月末で締め、翌月に請求いたします。



[ このページのトップへ ]