電子決済申込手順 | 電子決済設定方法 | 電子決済解約手順
電子決済 オプションサービス
トップページ > 電子決済
 

注目の電子決済の中でも特に人気の楽天銀行決済、ウェブマネー決済、楽天Edy決済をそろえました。
しかも月々固定の利用料は無料、決済手数料のみでご利用いただけます。
ポイント
WEBショップに電子決済のロゴがあるだけで、消費者・取引先の信用度は数段あがります。また、消費者に届く電子決済利用明細書には店舗名が表示され、ブランド向上にも繋がります。
【2010.5.現在】代表的な楽天銀行、ウェブマネー、楽天Edyの3社に対応しております。
  楽天銀行/ウェブマネー/エディ
  電子決済会社 ロゴ画像はコチラ
個人・法人に関わらずご利用いただけます。
一般的に、同様のサービスを利用するためには、法人に限られ、さらに厳格な審査基準を満たす必要がありますが、サイトサーブの「電子決済代行サービス」なら、法人に限らず個人でも簡単な審査のみでご利用いただけます。加盟店資格の独自取得も必要ありません。
  ご入金スケジュールと明細書


申込から開始までの流れ

申込から開始までの流れ
1.セットアップページから申込
セットアップページからサービス規約をお読みいただき、必要な情報を入力して手続きを行います。手続きの最後に申込書が表示されますので印刷し、ご捺印の上、必要書類を添えて弊社までご郵送ください。

2.ご利用開始のお知らせメール
申込書到着後、弊社提携の各決済会社で審査を行ない、ご利用開始のお知らせメールと同時にご利用開始となります。メールでのお知らせは「申込書到着のお知らせ」と「ご利用開始のお知らせ」の2通あります。

3.電子決済の準備
ご利用開始後、「カートエディタ」から電子決済が使用できる旨をカート画面とレジ画面に掲載し、レジ画面のお支払方法の「表示項目」からお支払い方法として選択できるように設定します。(手数料や支払方法の表示条件などもカートエディタから設定します)

楽天Edy決済につきましては、電子決済申込後、別途設定が必要となります。
設定方法につきましては、以下の「電子決済の設定方法」をご覧ください。

なお、楽天Edy決済の取り決めにより、手数料(1売上当り4.95%)を購入者様負担にすることはできません。手数料は店舗様負担となりますので、あらかじめご了承ください。

ご利用開始後の受注管理や決済依頼は受注台帳から行います。
詳細につきましては、以下の「受注台帳」をご覧ください。


電子決済の申込手順
電子決済の設定方法
電子決済の解約手順
カートエディタの設定
受注台帳
ご入金スケジュールと明細書


ご利用料金

電子決済はオプションです。ご利用には、別途、お申し込みが必要です。
ご利用開始後は1売上ごとに決済手数料がかかります。
電子決済ご利用料金 利用料(毎月):0円(無料) 楽天銀行決済手数料:4.104%/1売上 ウェブマネー決済手数料:10.8%/1売上 楽天Edy決済手数料:4.86%/1売上

「スマッシュ決済」サービス提供終了について
2011年1月31日をもって、提供元であるソネットエンタテインメント株式会社にて、Smashサービスが終了いたしました。
それに伴い、弊社サービスにおける「スマッシュ決済」サービスの提供も終了いたしました。

(2011年2月1日掲載)

「ウェブマネー決済」新規申し込み受付終了について
2011年7月19日をもって、ウェブマネー決済の新規申し込み受付は終了いたしました。
すでにご利用中のお客様は引き続きご利用いただけます。

(2011年7月20日掲載)
FAQはこちら
[ このページのトップへ ]