代金回収の経過について

各種決済代行サービスで決済依頼操作の実行後、受注台帳の決済依頼欄からは、入金状況がご確認いただけます。(コンビニの場合は発送状況を含みます)
 
また、決済確定時や、入金連絡(速報・確定)時には、別途、「受注台帳受信メールアドレス」に設定されたメールアドレスへお知らせします。

 決済代行種別   未処理   処理中   入金予定   回収済   期限切れ 
 クレジットカード決済  - 依頼中
入金
予定
00/00
 回収済  -
 コンビニ決済  -
依頼中
 
ハガキ
発送済
00/00
入金
速報
00/00 ※1
入金
予定
00/00
 回収済  -
 楽天銀行決済  - -
入金
予定
00/00
 回収済  -
 ウェブマネー決済  - -
入金
予定
00/00
 回収済  -
 楽天Edy決済  ※2
メール
送信済
00/00
入金
予定
00/00
 回収済  期限切れ ※3

※1 コンビニ払込票がコンビニで読み込まれたことをいい、支払いを確定するものではありません。
※2 請求メールが届かず、ステータスが「メール未送信」のままとなる場合があります。この場合は、次の理由が考えられますので、お店より購入者へ連絡していただき、設定変更後、再度ご注文いただくようご案内ください。
  アドレス、ドメイン指定などインターネットメールを拒否設定しているため、請求メールが届かない
  Edy登録後、携帯アドレスを変更したが、Edy側の登録を変更しない状態のまま、支払時にEdy登録時の携帯アドレスを入力して決済受付したが、Edy登録時の携帯アドレスが存在しないため、請求メールが届かない
※3 請求メールの支払期限までに支払いが行われなかった場合、「期限切れ」となります。この請求メールは無効となり支払いができませんので、お店より購入者へ連絡していただき、再度ご注文いただくようご案内ください。