CSVファイルの書式例

商品管理上で使う商品情報を一括アップロードする際の書式例です。
一括アップロードは、CSVファイルの内容通りにアップロードされますので、誤って商品情報を削除されないようご注意ください。事前にバックアップをお取りいただくことをお勧めいたします。
一括アップロード機能を初めてご利用の際は、最初にCSVファイルをダウンロードしていただき、CSVファイルのフォーマットにそって編集されることをお勧めいたします。

Microsoft Excelの場合

メモ帳やテキストエディタの場合


順番 項目名 内容
1 商品番号 商品番号(ITMの値)を入力します。
2 商品名 商品名(NAMの値)を入力します。
3 価格 価格(PRCの値)を入力します。
4 消費税 消費税(TAXの値)を入力します。
5 カテゴリー カテゴリーを入力します。
6 在庫数 在庫数を入力します。
7 お知らせ(Y/N) お知らせメール受信の有無を指定します。
Y=YES:受信する N=NO:受信しない
8 おしらせメール設定値 お知らせメールのタイミングを指定します。この設定値より在庫不足になれば、お知らせメールが送信されます。
9 コメント 在庫数が不足した際のお知らせメールに含まれるコメントを入力します。商品情報をご利用されない場合は、商品がわかるコメントを入力されることをおすすめします。
10 popup有無(Y/N) 在庫切れの際にURLで指定したページをポップアップウィンドウで表示します。代替提案として役立ちます。
Y=YES:表示する N=NO:表示しない
ポップアップウィンドウのタナページ作成方法はこちらをご覧ください。
11 URL ポップアップウィンドウで開くページのアドレス(URL)を入力します。
12 ポップアップウィンドウの横幅サイズを入力します。
13 高さ ポップアップウィンドウの縦幅サイズを入力します。
14 ポイント還元率 ポイント還元率を%で入力します。
※ポイントオプションをお申し込みされている際の設定です。
15 景品交換 景品交換(PNTの値)の必要ポイント数を入力します。
※ポイントオプションをお申し込みされている際の設定です。

1行につき、1商品情報を入力します。
メモ帳やテキストエディタの場合は、項目ごとをカンマ「,」区切りにします。