○
初めてご利用する場合
→ 支店出品の導入手順
○
支店出品をご利用中で、新たに商品を出品する場合
→ 支店申込後の出品方法
○
支店出品をご利用中で、支店経由の受注が入った場合
→ 支店売上の流れ
【支店出品の導入手順】
↓手順1
「支店出品」から出品
する支店を検討
↓手順2
「商品管理」から商品
情報を登録
↓手順3
「商品ページエディタ」
からレイアウト設定
↓手順4
「支店出品」から出品
する支店の申込
↓手順5
「商品管理」から支店
へ出品
「支店出品」から出品する支店を検討
支店出品から、各支店の特徴や料金をご覧いただき、取扱商品やお店の業種にあった支店をご検討いただきます。
[ オンラインマニュアル:
支店出品
]
「商品管理」から商品情報の登録、商品ページの設定
1.セットアップページ左メニュー
「商品管理」
をクリック
2.
[編集]
ボタンをクリックして、出品する商品の情報を登録
3.
「商品ページ設定」
で商品ページの商品ブロック(商品掲載部分)の設定
「商品ページ設定」での設定箇所
[ オンラインマニュアル:
商品管理 > 商品設定 > 基本設定
]
「商品ページエディタ」から支店出品用商品ページのレイアウトを設定
先にセットアップページ左メニュー
「店舗情報」
で、法律で表示の義務付けられている項目、または購入者様にとって必要な情報を設定します。
支店出品利用の場合必須
1.セットアップページ左メニュー
「商品ページエディタ」
をクリック
2.
「テーマの設定」
で商品ページ全体のデザイン、レイアウトを設定
3.
「ページの設定」
でヘッダ、フッタ、左右メニュー、商品ブロックのデザイン、レイアウトを設定
作成例はこちら
[ オンラインマニュアル:
商品ページエディタ
]
「支店出品」から出品する支店の申込
1.セットアップページ左メニュー
「支店出品」
をクリック
2.出品する支店の
[出店する]
ボタンをクリックして、出店手続きを行う
[ オンラインマニュアル:
支店出品 > 支店出品申込手順
]
「商品管理」から支店へ出品
1.セットアップページ左メニュー
「商品管理」
をクリック
2.
[支店出品]
タブをクリック
3.出品する商品にチェックをつけ、
[出品]
ボタンをクリック
※出品が完了すると、各支店ページに商品が掲載され、作成した商品ページにリンクされます。
[ オンラインマニュアル:
商品管理 > 支店出品
]
[
このページのトップへ
]
【支店申込後の出品方法】
↓手順1
「商品管理」から商品
ページを作成
↓手順2
「商品管理」から支店
へ出品
「商品管理」から商品情報の登録、商品ページの設定
1.セットアップページ左メニュー
「商品管理」
をクリック
2.
[編集]
ボタンをクリックして、出品する商品の情報を登録
3.
「商品ページ設定」
で商品ページの商品ブロック(商品掲載部分)の設定
「商品ページ設定」での設定箇所
[ オンラインマニュアル:
商品管理 > 商品設定 > 基本設定
]
「商品管理」から支店へ出品
1.同じく
「商品管理」
から
[支店出品]
タブをクリック
2.出品する商品にチェックをつけ、
[出品]
ボタンをクリック
[ オンラインマニュアル:
商品管理 > 支店出品
]
[
このページのトップへ
]
【支店売上の流れ】
↓[1]
「受注台帳」で支店経由の
受注を確認
※
決済依頼が不要なお支払方法の場合はこちら
↓[2]
「受注台帳」の支店売上欄で
確定処理
↓[4]
確定した売上を月末で締め
翌月請求
↓[3]
「受注台帳」の決済依頼欄で
依頼処理
※
決済依頼が必要なお支払方法の場合はこちら
[1]
「受注台帳」から支店経由の受注を確認
支店経由の受注を確認します。
[ オンラインマニュアル:
受注台帳
]
[2]
「受注台帳」の支店売上欄で確定処理
1.受注台帳の
[支店売上]
欄のチェックボックスにチェック
2.売上確定の場合・・・
[確定]
ボタンをクリック
注文がキャンセルとなった場合・・・
[取消]
ボタンをクリック
※
[支店売上]
欄に表示された日数が0(ゼロ)になると自動的に「確定」となります。
※注文がキャンセルとなった場合、必ずキャンセル処理をしてください。キャンセル処理をしない場合、手数料が請求されてしまいます。
[ オンラインマニュアル:
受注台帳 > 支店売上確定方法
]
[3]
「受注台帳」の決済依頼欄で依頼処理
カード、クレジットなどの決済依頼が必要なお支払方法の場合、決済依頼を行うと自動的に支店売上も確定となります。
[ オンラインマニュアル:
受注台帳 > 決済依頼方法
]
[4]
利用料、手数料の請求
支店出品の利用料と手数料は、確定した売上を月末で締め、翌月に請求いたします。
[
このページのトップへ
]