[基礎編]    リンクを利用する方法 | フォームを利用する方法 | 商品個数を指定する方法
[応用編]    商品のオプションを選択する方法 | 商品とオプションの両方を選択する方法 | 複数商品を一度に指定する方法 | 複数商品とオプションの両方を選択し一度に指定する方法
[その他]    カゴの中身を確認する方法 | 在庫切れ時のポップアップウィンドウ | 商品別にポイント還元率を指定する方法 | 景品交換カート
タナページ作成方法
トップページ > タナページ作成方法
お客さまのホームページにショッピングカートへのリンクを設置することにより、購入者は商品をカゴに入れることができます。通常のリンクから、色やサイズの選択肢がある場合やまとめ買いなど、さまざまな作成方法がありますので用途にあわせてご覧ください。

商品タナページのイメージ


作成にあたっての全体の流れは以下のようになります。

商品材料(写真や文章など)を用意し、タナページとなるホームページに組み込む。
これはホームページ作成ソフトなどを使って、お客さまでご自由に作成してください。
また、WEBショップにも使える素材集をご用意しましたので、よろしければご利用ください。
   
次に、タナページからショッピングカートへのリンクをつけます。
リンク先でそれぞれの作成方法を掲載しています。用途にあわせてご覧ください。
   
 
2004年7月14日以前からショッピングカートをご利用のお客様へ
従来通りのショッピングカートへのリンクでも動作します。
  例: <a href="/cgi-bin/cart.cgi?ITM=商品番号&NAM=商品名&PRC=商品単価">カゴへ</a>
従来通りの記述でも動作しますが、今後、タナページを作成される際は、新しいリンクの呼び出し方で記述されることを推奨します。
(理論上、新しいリンクの呼び出し方のほうがページ表示が高速化されます)
 
■基本編
方法 説明
リンクを利用する方法 文字列や画像にリンクをつけて利用する方法です。
フォームを利用する方法 フォームタグを使ってボタンや画像で利用する方法です。
商品個数を指定する方法 最初から商品個数を指定してカゴへ入れる方法です。
 
■応用編
方法 説明
商品のオプションを選択する方法 商品のオプション(色やサイズ)を選択してカゴへ入れる方法です。
商品とオプションの両方を選択する方法 商品とオプション(色やサイズ)の両方を選択して、カゴへ入れる方法です。
複数商品を一度に指定する方法 複数の商品を一度にカゴへ入れる方法です。
複数商品とオプションの両方を選択し一度に指定する方法 複数の商品とオプション(色やサイズ)の両方を選択して、一度にカゴへ入れる方法です。
 
■その他
方法 説明
カゴの中身を確認する方法 現在のカゴの中身を確認する方法です。
在庫切れ時のポップアップウィンドウ 商品管理の設定で、ポップアップウィンドウを表示させる設定にした際のタナページ作成方法です。
商品別にポイント還元率を指定する方法 ポイントの還元率をそれぞれの商品別に指定する方法です。
セットアップ画面で設定する決済別の還元率より、ここで指定する商品別の還元率が優先されます。
景品交換カート ポイントシステムでご利用いただける景品交換カートのタナページ作成方法です。
   
リンクをつけ終わりましたら、実際に商品の購入が行えるか確認してください。
正常に商品の購入ができましたら、タナページの作成が完了します。
メール・電話・FAXでのお問い合わせはこちらから
[ このページのトップへ ]