現在、ほぼ全てのプロバイダにおいて、地域による開始時期の異なりはあるものの、迷惑メール対策として 「Outbound Port25 Blocking」 という規制を行っています。
現在は未だ実施されていない地域、プロバイダでも、今後実施される可能性は非常に高く、今後のインターネット業界ではこの規制は標準となると思われます。
ご契約のプロバイダが 「Outbund Port25 Blocking」 を導入した場合、突然メールが送信できなくなる場合があります。
また、ご契約のプロバイダが 「Outbund Port25 Blocking」 を行っている場合、通常の設定ではメールが送信できません。
このような場合は、以下2点の設定を変更する必要がございます。
▼設定変更箇所
・「送信メールサーバー」のポート番号変更 25 ⇒ 587
・送信の際、認証を行なう設定へ変更する(SMTP Authentication)
変更方法につきましては以下をご覧ください。
※受信後に送信する方式(POP before SMTP)には対応していないため、SMTP Authenticationに設定する必要があります。設定方法はこちらをご覧ください。
【Windowsをご利用のお客様】
WindowsMail OutlookExpress6.0 Becky! InternetMail Ver.2
【Macintoshをご利用のお客様】
OutlookExpress5.06 Mail
※Submission Port に対応されていないプロバイダにおきましては、各プロバイダ様の指示に従って設定を行ってください。
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